亀川漁港でのアジングで根魚!!

今回は、別府でのアジング釣行に行ってきました。

釣り場は、別府市の中でアクセス良し、足場良し、駐車スペースあり、ご家族での釣りにもオススメの亀川漁港です♪

[ここに地図が表示されます]



20200313亀川漁港1.jpg


大潮の上げのタイミングで夕まずめ釣行になります。

亀川漁港で一番人気の白灯台に歩いて向かいながら、湾内にMキャロリグをキャストしながら探っていきます。

停留船と停留ロープが絡むポイントにテンションフォールでアプローチしますがアタリはなし。

魚っ気が感じられないため、ボトム周辺にルアーを通してみます。

Mキャロリグが着底してからの巻き上げで重みを感じました!

掛かったのは、、、


20200313亀川漁港2.jpg


ガシラ(カサゴ)でした!

少しポイントを移動して、、、


20200313亀川漁港3.jpg


カサゴヒットです!
この魚はボトムをズル引き中にバイトしてくれました。

日も暮れ、常夜灯の明かりも点灯してナイトモードに突入したので白灯台にある外灯周りを狙っていきます。

キャストして、テンションフォール中にコツコツコツっとアタリがあり、フッキング!

足下まで寄せてくると、シルバーに光る魚体はアジです!

しかし、、、


取り込み寸前でポロッとハリ外れしバラし。。。

気を取り直して、キャスト!!!


明暗の暗がりでのシェイキング中にきました!


20200313亀川漁港4.jpg


本日の2魚種目はメバルでした♪

潮の流れもいい感じに効いていて、潮位もだいぶ増してきました!

ジグ単を潮の流れに乗せながらフォールさせていくと、ゴツンとアタリ。

25㎝はあるアジでしたが、これもまた取り込み直前にポロリとハリ外れオートリリース(苦笑)。。。

その後、アジからの反応はなく撃沈しました。。。


そんな中でも遊んでくれたのは、、、


20200313亀川漁港5.jpg


カサゴ!


そして、、、


20200313亀川漁港6.jpg


カサゴ!! でした♪

アジの釣果写真を載せることができませんでしたが、根魚が楽しましてくれた釣行でした!


今回使用したルアー






















最後までご覧いただきありがとうございます。






この記事へのコメント