アジング in 住吉川

当ブログをご覧いただきありがとうございます。

先日、大分市の住吉川にてナイトでのアジングに行ってきました。


20191002住吉川5.jpg


ポイントは先月のブログでフッコを釣った場所になります。

釣行当日は風が強かったので、月下美人 SWライトジグヘッドSSの2グラム

月下美人 ビームスティックのグローホワイト

をチョイスしました。

橋脚周りにキャストをしていると、コツコツとしたアタリがあり上がってきたのは小さいですがアジです!


20191002住吉川1.jpg


係留ロープ周辺をアプローチしていると小さいキビレがヒットしました♪


20191002住吉川2.jpg


続けて、、、


20191002住吉川3.jpg


次は明暗の境目で、、、


20191002住吉川4.jpg


今回のアジング釣果はアジ3匹、キビレ1匹で終了しました。

河口アジングもなかなか楽しめるのでオススメです!!


今回使用のルアーはこちら









極細シェイプとシンプルなデザインのピンテールがアジやメバル、カサゴに効果的です!
ワームの強度が比較的ありますのでもちがよくオススメです♪







ヘッド部分がグロー(夜光)となっておりナイトゲームや濁りが入っているときには効果絶大です!
貫通力が優れているのでショートバイトでのフッキング率も高くシビアなコンディションでも有効です!!







アジングなどのライトゲームであると便利なフィッシュグリップです。
直接魚に触れると手がヌメヌメになったり、魚にもダメージがあります。フィッシュグリップ(魚つかみ)があれば手も汚すことなく、魚をリリースする際にも魚にダメージが少なくすむため今やアジングの必需品です!


最後までご覧いただきありがとうございます。










この記事へのコメント